tel

お知らせ・コラム

NEWS お知らせ・コラム

お知らせ

2022.12.10

ちょっとしたお知らせ~13日だけお花屋さん開店します!

おはようございます!あるいはこんにちは、こんばんは。

みなさま毎日お疲れ様です!

 

今日は診療とは関係ないのですが、、、

12月13日火曜日 13:00~16:00 

当院駐車場にて移動花屋さんが開店いたします!!

期間限定、数時間だけの とっても素敵な小さなお花屋さんです。

お時間のある方、ご興味ある方はぜひぜひ遊びに来てください。

当院の植栽を担当してくださった、ミドリ虫さんという方がしてくださいます。ミドリ虫さんのセンスが、本当に素晴らしく、私のツボなので、こすもす動物診療所はさらに素敵にできあがったように思っています。

私、動物はもちろんですが、虫も(ゴキブリ以外)植物も大好きなのですが・・・
植物は本当にかなりの片思いでして・・・でもでも好きだから!!!と、診療所にふさわしい、ナチュラルなかわいらしい木々やお花のお世話をミドリ虫さんにお願いしました。真夏の植え替え作業で、木々たちが心配でしたが、なんとか根付いてくれてそうです。キンモクセイは早々にこの秋からきれいなかわいい花を咲かせてくれましたし、台風でかなりの葉っぱが落ちてしましましたが、落葉樹ですし春からたくさんの緑を芽吹いてくれると思いますので、お楽しみにです!

動物ももちろんですが植物もとにかく奥が深い・・・(って当たり前ですが)

とても変わった色や形、いろんな種類がありますね。世界はまだまだ知らないことだらけ!だからおもしろい!!

ぜひぜひお好みの子をみつけて、愛でてください。
”生命”って本当に不思議で、本当にあたたかいなぁとしみじみです。(でも本当に完全片思いですけど・泣)

クリスマスやお正月にもピッタリなお花たちがたくさんきてくれるようですね。

お手持ちの鉢をもってきていただけると、寄せ植えのご提案をしてくださいますよ!

 

淡い色のかわいいお花たちにほっこりしますね。

この移動花屋さん、年に何回かしたいなぁと思っています。以後お見知りおきを~

ミドリ虫さんへのお問い合わせ

【facebook】「ミドリ虫」で検索を

【Instagram】midorimushi_12

【HP】http://midori64.exblog.jp

 

CATEGORY 記事カテゴリー