tel

お知らせ・コラム

NEWS お知らせ・コラム

お知らせ

2023.01.30

フィラリアの予防注射期間がはじまります!(ワンちゃん限定)

こんにちはあるいはこんばんは。

みなさまお元気ですか??

さてさて、あっという間に2月です!!!ということで、
ワンちゃんのご家族さまにむけて!!!(ネコちゃんは5月ごろまでまっててにゃん)

プロハート=フィラリアの予防注射 がはじまります~パチパチパチ

ご存じの方はよくわかってくださっていると思うのですが、、、
フィラリア注射なんて初めての方や
ワンちゃんを迎えて初めての春を迎える方などには、
少々ややこしい予防の季節がやってきます!

 

こすもす動物診療所の患者様にはご案内を送らせていただいてますのでそちらをご覧いただければ
だいたいお分かりいただけると思います。
(封書で案内を送らせていただいております。届いていない!という方はお手数ですがお電話ください!)

基本的に今回(2月3月)のご案内は、

フィラリア症を1年間効く注射で予防しちゃおう  という方向けの期間です。

この注射を1回打つと1年間予防効果があります。
フィラリアの飲み薬を嫌う、飲ますのを忘れてしまう、たくさんワンちゃんがいて薬をあげるのが大変、、、などなど、飲み薬より注射の方がいいな、という方は、2月3月中にご来院ください!

ノミダニ予防は注射に含まれませんので、飲み薬等で予防して下さいね。

飲み薬をご希望のご家族さまは、4月以降にご来院いただければと思います。
(フィラリア予防でついてくるオリジナルグッズは5月でもありますので、ご安心を!)

フィラリア症は予防ができる病気です。

言い換えれば、予防をおこたればかかってしまう病気です。

大切なご家族のために、しっかり予防をお願いいたします。

わからないことがありましたら、お気軽にお電話くださいね。

よろしくおねがいします!

予防シーズン到来!!
普段お元気でなかなかお会いできない方々にお会いできるのを楽しみにしています!!

CATEGORY 記事カテゴリー