月別アーカイブ: 2020年12月

2020年を振り返って

こんにちは
早いもので、本日をもって2020年の診療が終了となりました。

今年は新型コロナウイルスの影響で大変な一年となりましたね。
目にも見えないウイルスがこれほどまで世界を変えるのだと、身を以て実感し、
やはり病気の原因となる菌やウイルスの脅威を思い知らされました。
ご不便をおかけしましたが、幸いにも当院内で感染者が出ることなく、診療を継続できたことに感謝します。
来年も感染に注意しながら、初心を忘れることなく、様々な病気と一緒に闘っていきたいと思います。

2021年もこすもすをどうぞよろしくお願い致します!!

嫌なことばかりに目を向けず、いいことを探していきていきましょう!

マスクをすることで、歩きタバコが減り、道端のタバコの吸い殻が激減したそうです!(院長談・笑)
ステイホームで動物たちとゆっくり過ごせる時間もありましたよね。

来年はこすもすにとっても変化の一年になりそうです!

前向きに、明るく、今を大切に頑張ります!!

新年、元気な皆様にお会いできることを楽しみにしておりますが、
元日、当番で午前中開院してますので、何かあれば、どうぞ来てくださいね!!

では皆さま、よいお年をお迎えください。
本当にありがとうございました。
IMG_7555

ご報告(遅くなりすみません!)

こんにちは。
小川まきです。
気づけば、もう師走、、、
なんだか浦島太郎のような気分ですが、、、

報告遅れまして申し訳ありません。
11月19日、予定通り、男の子を無事に出産することができました!!!

今回は高血圧もなく、予定通りの流れで、それほど大きなアクシデントもなく(?)、
無事に帝王切開手術を受けることができ、
ちょっと自分でもびっくりするくらいの、イケメンがでてきたものだから(笑)
とにかく神様に感謝しまくりの毎日です(笑)
image2
お陰様で母子ともに順調に経過しております。
ぼちぼち病院に同伴通勤していますので、ぜひぜひ小さい赤ちゃんにも
会ってあげてくださいませ。

この度は、診察が混み合い、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
まだしばらくは、赤子同伴なのでご迷惑をおかけしますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

image0
小川 想馬(そうま)です。
よろしくお願いします。

年末年始の診療について

こんにちは

早いものでもう12月です、年々1年間が早く感じるようになります。
寒くなり、新型コロナ感染症も終息の気配がありませんね。今年はどのような年末になるのでしょうか・・・

今日は年末年始の診療案内です。

12月30日  午前診のみ
  31日  休診

1月 1日  午前診のみ(休日当番)
   2日  休診
   3日  休診

4日以降は通常通りです。
年末年始は薬・フードの業者さんもお休みになります。
継続の薬・フードは余裕をもってお早めにご注文ください。
どうぞよろしくお願いいたします。