月別アーカイブ: 2018年10月

♪ご報告♪

こんにちは。小川まきです。

今年は台風など災害の多い年ですね。
みなさまお変わりありませんか?

何も無い一日のありがたみを感じながら、日々大切に生きたいと改めて思います。

さて、この度、無事に第4子の女の子を出産しましたことを報告させていただきます。
医療のありがたみをひしひしと感じた出産となりました。。。

9月11日、午前中の診察にも顔を出し、予定通り翌日の予定帝王切開手術のため、午後に病院に入院しました。
が、高血圧になっていて、何度も血圧測定やら内服のお薬やら、、、なんだか嫌な予感、、、
血圧高いから、シャワーはもうちょっと待ってください。と言われ、休んでいると、、、

チョロっと、なんか出た!!
破水か?破水だよね?
お漏らしでは無いだろうか??と思いながらナースコールを押す。

車椅子に乗ってすぐに内診台へ。
水、というよりは血まみれのパンツやズボンを脱ぎながら、血の気がひく思いでした。

「あーー破水ですねー。明日まで待てないので、今から帝王切開しましょうねーー」

と冷静な当直の先生の声。

まさかの破水を経験して、緊急帝王切開となりまして、予定より1日早くお生まれになりました。。。

胎盤が剥がれかけていたそうで、危なかったようです。
病院にいる時で、本当に良かった。
すぐに手術してもらえて、本当に良かった。

思い返せば返すほど、無事で良かった、とただただありがたく思います。

今回は、前回の双子出産と同じ病院で、同じ帝王切開でしたが、また全然違ったものになりました。
身をもって色々学ばせていただきました。
また次回ブログに書かせていただきますので、お時間ありましたら、読んでいただけると嬉しいです。

とりあえず、母子ともに無事に今日も生きています!

IMG_5853

よつ葉(よつは)と申します。今後ともよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )

10月13日(土)は午前休診です。

こんにちは

10月に入り、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。体調管理が難しい季節です、風邪など引かずに過ごしたいですね。
私は、風邪をこどもからもらってしまいました。

さて、

10月13日(土)は所用のため、午前休診とさせていただきます。

午後の診療は通常通り行います

ご迷惑をおかけいたしますが、ご来院の際はご注意ください。