月別アーカイブ: 2017年6月

サビオ君、お幸せに♡里親さん決まりました

こんにちは。
梅雨本番ですかね。
洗濯物が乾かないのは困りますが、恵の雨に感謝して、今日も1日頑張りたいと思います!

ジメジメな朝ですが、とてもうれしい報告をいただきました。

4月7日にブログにあげさせていただきました、サビオ君ですが、無事にすてきな里親さんに巡り会えたそうです( ´ ▽ ` )ノ

よかったです(*^_^*)

サビオ君、ずっとしあわせでいてくださいね。

毎日、診察でいろんなご家族とお会いしますが、動物病院につれてこられるご家族はみなさん本当に大切にされているのだなぁと、こちらまで嬉しくなる方がほとんどです。出会える家族次第で、一生が決まると言ってもいいくらい、出会いの運は重要だと感じています。
一人でも多くの動物たちがしあわせな生涯をおくれますよう、ねがいながら、日々お手伝いできればと思っています。。。

今後とも里親募集等、よろしくお願いいたします。

内視鏡にて異物摘出!!

こんにちは、久しぶりのブログ更新です。
サボってすみません・・・汗

今日は久しぶりの大雨ですね。このまま梅雨入りとなるのでしょうか・・・
梅雨が終われば暑い夏がやってきますね。

さてさて、今日は先日異物を食べてしまったワンちゃんのお話です。

吐き気があり、しんどそうとわんちゃんが来院されました。
異物を食べたかもしれないとのことで、バリウムの検査をしてみると・・・

LATERAL
1日経っても、バリウムの塊が胃の中に残ったままです。
何か胃の中にあると判断されました。
飼い主さんと相談した結果、内視鏡で異物を取ることに。

内視鏡で覗いてみると、塊があります。かなり固いものです。
無事に内視鏡で摘出し、終了!!

取り出したものです。
IMG_2642

何かはわかりませんでしたが、お腹を切らずに無事に取れてよかったです。
また、この後便にストッキングの切れ端も出てきました!

皆様、異物の誤飲にはお気をつけください!
気になることがあれば、動物病院へご相談ください!!