今年もフィラリア症予防の注射が始まります。

こんにちは、ようやく本格的に寒い日も出てきましたが、
みなさまお元気ですか?
もう2月・・・毎日の慌ただしさで、月日が立つことの早い事!!
インフルエンザも大流行で、大変な日が続きますが、どうぞご自愛くださいね。

ん?? 2月・・・そうなんです!
今年もフィラリアの注射による予防の季節がやってきました!
(1年間効くのでいつでもいいのですが、当院は2月3月にさせてもらっております。)

フィラリアの注射って何?という方はもちろん、
去年は薬を飲ませたけど、注射も気になる・・・といった方や、

どっちがいいの??  と迷っておられる方は、お気軽にご相談くださいね。

フィラリア症は注射(年1回)か、毎月(5月〜12月)の飲み薬で予防してあげることのできる病気です。
逆に言えば、予防しなければ、かかってしまう可能性が極めて高い病気です。

蚊からうつり、血管の中に増えてしまう寄生虫です。
血管は出口がないので簡単に駆虫できません。こわいですよね。。。

必ず予防をお願いいたします。

今年も案内のハガキを送らせていただきます。

そして今年のオリジナルグッズはこちらです↓↓↓2色からお選びくださいませ♪( ´▽`)
IMG_5240

数に限りがございます。お早目にお願いします。

注射ではなく、飲み薬の方は5月からの投薬になりますので、4月以降にお待ちしております。

猫ちゃんのフィラリア予防もお願いします(=^x^=)

予防の季節、かわいいみなさまにお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!!!